IDEAL PLACE のまったり活動日誌

チーム IDEAL PLACEでの日常やアップデート情報などを投稿しています♪ 皆さんと楽しさをもっと共有できる場を作っていきますよー!!

2017年03月

アークスの皆さんこんばんはー! ニーシェです♪

本日は番外編!理由は、チーム「IDEALPLACE」にて活動している自キャラを紹介したいのです!

しかし、キャラ数が多いため...ブログで登場させようとしてるキャラの4体のみの紹介です。


[1stキャラ] Nhisyue (ニーシェ)
ニューマンなのに、職はRa,Guがメインの娘。
自キャラのまとめ役。
ニーシェ紹介
なんか一言ください。
ニーシェ「不思議に思ってたんだけど、ここ宇宙だよね!?」

そういうことじゃないです。はい。
[2ndキャラ] ルミナ・ロークレムナ 
Br一筋のデューマン娘。
言動がとりあえず痛い、少し高飛車な娘です。
ファンタシースターオンライン2_20170306002004

ルミナ「フッ♪わたしが欲しいのは富や名声なんかじゃないわぁ。もっと大切なm(ry 」
はいはい。長いのは結構です。(^◇^)



[3rdキャラ] shizuku
職はBo,Guのキャス娘。
はんなりのほほんな性格、最近はファッションコーデにはまってる。
shizuku紹介
シズク「キャストっぽくない?貴方...まーったくなってないですよ。」

[6thキャラ] Non
Fi職一本! ニーシェの後輩キャラ。
可愛ければ許されるのだ!って言いそうな娘です。
 non紹介

ノン「ニーシェ先輩は相変わらずだね。んじゃねー♪」
もう少しだけ!もう少しだけなんか喋って!!

ノン「ん?いつでも会えるじゃん!小学生かな?かな?」
。。。待ちます!!

とそんなこんなで、ブログにもちょくちょく登場しますので、よろしくお願いします!


 

アークスの皆さんこんにちは。 チームマスターのニーシェです!
最近になり、活気あるチームにするため、チームメンバーの募集に力を入れ始めました!


そのことから、一度入団にあたっての規約などをまとめることにしました。
 
チームに参加希望の方は、まずはこの規約(約束事)を確認していただきたく思います!
↓ ↓ ↓ ↓
チーム紹介&チーム規約


また、チームシンボルを変更しました! 前のチームシンボルのデザインを活かして蒼紅の翼を
もつ鳥がモチーフです。

チームシンボル



「2色の羽を持つ鳥が目標に向かう」のをイメージしています。

右下には、アルファベットを崩して IDEAL PLACE の"I"と"P"を描いてます。


意味としては、 
青羽・・・知恵・冷静
赤羽・・・力・情熱
小鳥・・・平和・自由
この"平和・自由"が IDEAL = 理想的 を意味するものです!
 
アークスの皆様方、これからもチーム IDEAL PLACE をよろしくお願いします♪
 

 

アークスの皆さんこんにちは。 チームマスターのニーシェです!
最近になり、私たちもチームメンバーの募集に力を入れ始めていました。

そのことから、一度入団にあたっての規約などをまとめることとします。
チームに参加希望の方は、この規約(約束事)を確認していただきたいです。

また、チームメンバーの皆さまは、規約などについて質問や意見などありましたら
コメントやチャットにて連絡いただけたらと思います!
①チーム IDEAL PLACE とは
②チーム規約について


①チーム IDEAL PLACE とは
【チーム情報まとめ】
チーム創設日 2015年6月2日 
チームマスター Nheisyu(Nhisyue)
チームLv.5
アクティブメンバー数 11人 8月1日現在
チームルーム 
フォトンツリー 
攻撃力アップLv8(+20%) 
防御力アップLv6(+16%)
レアドロップ率アップLv7(+9%)
支援フォトン発生確率Lv7
支援フォトン発生期間Lv4 
チーム内イベント 
週1イベント 金策、レベリング
月1イベント 緊急トリガー

 
【チーム目標】
IDEAL PLACE はチーム目標を「個々の目標の達成・そのための成長」としています。
「個人の成長」が、「チームの成長」に繋がると考えています!

個人での成長は非常に大変でしょう。ですが、チームの仲間と切磋琢磨し士気を上げ、悲しい事・辛い事、そして嬉しい事を共有しましょう


②チーム規約について

基本事項
□ログイン・アウト時はなるべくチーム内での挨拶をしましょう。
□チーム内でのリアルな詮索は極力控えましょう。(カミングアウトは致し方なし!)
□チーム外での他のチーム、プレイヤーに誤解を受けるような発言及び、プレイは控えましょう。
□チーム内のイベントでは、ブログ投稿のためのSSを撮ることがあります。キャラクターがチーム活動ブログに載るので注意です。

特例事項
□チーム内でのアクシデントが発生した場合、チームマスター及びマネージャーが事の把握をした後、その総意により対処します。
"困っているので少し相談に乗ってほしい"や"自分ではどうにもできない"など物事の大小など関係なく、悩み事がありましたら、チームマスターおよびマネージャーに相談ください。
 
□有事の際に、チームマスターが不在の場合は、マネージャーの中からその総意で選出された者がチムマス代理として決定します。
※チームマスターが2週間以上の期間ログインしない場合これを適用するものとする。
 

□メンバーランクの昇格については下記の内容を元に決定する。
チームマネージャーへの昇格について
 1.チーム入団後3か月以上の在籍。

※チームマネージャーについて
チームマネージャーは、マスター不在の際、可能な範囲でチームマスターの代理を行うものとする。

※ビジターメンバーに関しては、チームに入団して、満一週間にてコモンメンバーに昇格とする。
なお、体験入団者は本入団が決まった後、コモンメンバーに昇格とする。
 
□規約の変更について
この規約は、マスターの権限を持つ者のみが加筆及び修正を行えるものとする。

皆さんこんにちはー!毎度お馴染みになりましたニーシェです。

またね


本日のお品書きは....

①アップデート!その裏で背負う悲しみ..
②ネッキー勝負じゃー!!

です♪

アップデート!その裏で背負う悲しみ..

さて、アークスの皆さん!
先週は本当にお疲れ様でしたー♪

いやぁ、怒涛の報酬期間でしたね。
皆様思い思いの装備は作成できたでょうか?

わたしはなんとか!間に合いましたよ(ノ´∀`*)


さてさて、今日のピックアップ!
メインはやはり、「レベルキャップ解放ではないでしょうか?
皆さんこの日のために、75上限ギリギリでEXPを止めたり、ボーナスキーを10、20貯めてらっしゃるのではないでしょうか? 

わたしは…そんなことする余裕がありませんでした…

それはそうと

まだ始めたばかりの人だと、このレベルキャップ解放に対してあまり意識されてない人もいるんじゃないでしょうか?


ということで、少しまとめてみました♪

解放条件①
レベル75にし、その後に出現するCOにて、クラスエクスキューブを21個集めて報告する。

解放条件②
新世武器★13を強化値+35にする。
Suの場合はペットLv120にする。

です!

いま思うと、本当に大変な作業ですね笑

よくこんなにやりましたよ()
実質レベルを75+21なのでLv96まであげたようなものですもの!

また、昨年より実装されました新世武器の強化値を最大ですものね。

今なら言えます。ニーシェよくやったね…と。

コレクトシートを6つだけ貯めればできます...
「だけ」ってなんだよ笑  ってなります(真顔)


今まで、+32で十分と考えていましたが昨今の特殊能力因子強化値合算などのてこ入れがあったこともあり、ほとんどのアークスさんは終わってたのかな?と感じています。(チーム内の比率を見ての感想です)

そして、忘れてはいけないのはこの流れに乗ってエキスパートブロックの条件も追加されましたね。
これも新世武器13の強化値+35が追加されてました!
それに合わせて称号が...

称号新

20SGx2!? アンビリバボォー♪

しかし、ここでうかれてしまったニーシェさんは....
レベルキャップ解放のためのCOを緊急前に取り忘れるのでしたー笑
C7hYKnjVAAAAeRl


皆さんはしっかり取ってくださいね...
同じ失敗をした人は...一緒に嘆きましょう...(;'∀')

悲しみのレベルアップ...
ファンタシースターオンライン2_20170322205316


とこんな感じに始まりましたメンテ開けなのでした!


②ネッキー勝負じゃー!!
「緊急連絡。全アークス一斉参加の特殊作戦が、まもなく発令されます。アークス各員は、作戦の発令に備えてください。」(市来さんvoice)

ニーシェ「ふぁ!? あれ冗談だと思ってたのに笑」

ということで、 
 VR防衛

復刻版ネッキー防衛戦が始まりましたね!(ネッキーは煽ってくれない模様)

今回は、前回のネッキーにエスカダーカーが増えて、より難しくなっているそうな。。。
ならば見せてもらおう!! いざ出発!!


ラグナス「貼りついたろ笑」
ニーシェ「...」
ファンタシースターオンライン2_20170322204133

防衛戦一回目はなんと、失敗してしまいました...
敗因としては、
"結晶が3280とWAVE5になっても極端に少なかったこと"
じゃないかと思います(´・ω・`)

気を取り直して、防衛戦2回目。
今回は結晶もWAVE5始まって早々に5000PT♪

わたしはひとつの拠点にがっちり貼りついて死守を敢行しました!

結果は...なーんとか撃退成功しましたー!

リザルト

結果は....ほらあれですよ。しょ、初日だし!?


ということで、皆さんまたお会いしましょー!!
ニーシェ「今日はNonちゃんで、忍者スタイルです♪ え?変態プレイ? チョットヨクワカラナイ。」
ノンちゃんニンニン

 



アークスの皆さん!こんにちはー♪
皆さんご存知!チムマスのニーシェです!

今回は、チーム内イベントの一環として、アドバンスクエスト(ADV)に行ってきました!
集合2



皆が必至に集めているコレクトシートの足しになればと思い企画!
4月5日にはレイシリーズのコレクトが終了しますので、青武器は是非皆手に入れたいはずなので!
ニーシェ「今回のカプセルは全員奢りですよー」
チムメン1「やたー」
チムメン2「絶対行きます!」
チムメン3「ごちになります♪」 
ニーシェ「ニヤニヤ」

わたしも新型の性能を試したいんだ! 初の200盛オフスタリス♪(/ ω ‵ )
 オフス


結果は。。。エネミーさんの耐久が...検証できないです...
火山ADVSH_ヴォルドラゴン討伐後


 さすがに4人ということでADVでマップ埋めても15分くらいでした!!
わたしも青武器しっかりでてくれました♪

あと、SS撮り忘れましたが、なんと道中にクローンが出てきてモデュ付きユニドロップして
くださいました!チムメンもこれには驚きじゃないでしょうか!
良いものが拾えてたらいいですね!

そのほかPSO2アニメのコアさんから13武器をいただいた人もいたりと短い時間でしたが
内容は盛沢山だったのではないでしょうか?
週1でこういうチーム内イベントをやっていこうと思っています!
トリガーとかも倉庫に結構余ってますしね♪


ほのぼの日誌
【大切にしていきたいもの】今日はちょっと長め

ADVクエ終了して。。。
ニーシェ「楽勝でしたね!」
新チムメン「なんかの画像見る限り、倒れてる人が2人ほどいるのですが...」
ニーシェ「...」
ニーシェ「...君は知りすぎた...あとでわたしの部屋まできなさい。」
新チムメン「え?..」

ニーシェ移動中...(ルームヘテクテク)
新チムメン「...」(テクテク)

ニーシェ「座ってください」
新人との面談


ニーシェ「5日経ちましたがどうですか?このチームに入団してみて」
ヴェルにゃん「(そっちでしたか//)」

この後いろいろ話させてもらいました!やはりチームメンバー個々を大事にしていきたいので
こういった何気ない話の場でもすごく貴重なんだと感じました!


チームIDEAL PLACEは、体験入団希望の方の受付もしています!
レベル帯に縛りはありません! 個々の目標をサポートできる環境作りをしています♪

「チームってどういうとこだろ。。。」
「いつもソロしてたけど、最近なんか物足りてない」
「自分にあったチーム探し中!」
こんな方!是非一度 IDEAL PLACEに立ち寄ってみてくださいね♪


ニーシェ「それにしても...」
チムメン「ふむ」
ヴェルにゃん「ふんっふんっ!(武器ブンブン)」
ニーシェ「落ち着きのないヴェルちゃんかわi」
チムメン「そこまでにしとこうな」
おいおい




最後に今回初登場しました新チムメンのヴェルにゃんが別れの挨拶してくれます!
ニーシェ「最後に一言!」
ヴェルにゃん「え、えらく急ですね!」
ニーシェ「...」
ヴェルにゃん「み、皆さんまた来週もよろしくです♪」
ヴェルにゃん1




 

↑このページのトップヘ