アークスの皆さんこんにちはー♪
ニーシェさんお久方の復活です。
GWボケがやっと治りましたはい()
0528_ニーシェ

気づいたら神にも慣れてしまい、あっという間に梅雨の季節になりました。
それはそうと、皆さん今週から新季節緊急の『雨風とともに2017』が来ました!
0528_雨風


今回は、その手応えと現在わかっていることのまとめをしていきます!


今年の雨風は、まずギフトブーストが確実に一回はでるイメージです!

現在、わたしも16周ほど参加していますが、確実にニャウからのアンブラ様に出くわし、30分の間に一回はMr.ボワンに出くわすといった印象ですね。

しかーし! これで13武器がでると思いきや...まーったくでませんっ!
正直ギフトありきのレアドロ設定なのかと思ってしまう感じです。

メンテ後からの5日でまだフォルニス5つしか直ドロがでてないのがその証拠ですよね!!
……えっ!?多い!?ですぎ!?
またまたぁー。

VD緊急とか凄かったじゃないですか!ダガセラが…

今回の宿敵は、ご存知のとおりガルグリお兄さんですはい。
ギフトで300%つくともう止まらない…
今回一番ひどいときは13武器が同時に3つ…なんてのもありました…(ノ_<。)
皆さんも散々この子に13武器枠を喰われてるんじゃないかな…

うちのチームでの13フォルニス発掘合計は、まだ10いってない感じですー


他には、今回の狙い目としてラプラスの悪魔からのドゥームブレイクとラスベカスソールの高スロユニットがでやすいということでしょうか!
ラプラスの悪魔

現在わたしのドロップ数でいうと、7sだけでも10近く、6sだと15、6近くでてます。
ship3での相場になりますが緊急以前で、4M近くあった相場は崩れ1.5M近くまで7スロの価値が下がっています。
ドゥームのスキルが優れていることもさながら、ラスベガスソールはエーテルファクターの素材のため価値が高騰しています。なのでこの際現相場でも後々に倍で売れたりできるかもなので買っておくのもいいかと思います!わたしも最近は少しばかり7sだけ漁ってますよ笑

あとはエンペラッピーがでたことによる相場も変わってきました。
相場100kであったものもだんだん落ちてきている印象です。雨風の出現率でいうと30分で1回という感じでしょうか?金策にもなりそうですね!


今回は、緊急二つ名ディアボに対してWB耐性がなく、壊世種がナベチとダーカーということから12人火力があれば一瞬で殲滅可能ということで運がよければ一周7分で5周可能という良緊急となってます。(個人差があります)

12人の中に、テク職およびサモナーが3人以上いればエネミーダイソン系PAテクで一掃できるので大変効率よく回すことができると感じました!

また、経験値でいうとそこそこの確率でタガミカヅチがでるため一気に高取得できます!現在わたしも16周中3回の遭遇率です♪

まとめです

・13武器はギフトボーナス前提の渋いドロップ率
・ガルグリがいつも通り13武器枠を奪う
・ラプラスの悪魔からラスベガスソール、ドゥームブレイクユニットを狙おう
・エンペラッピーで新武器作るか金策しよう
・経験値は、タガミ次第だが美味しい部類

といった感じです!!皆さんも雨風行ってこの梅雨を乗り越えましょう!!

最後に一つ言わせてください。
『雨風とともに』 じゃなくて『ガルグリとともに』 に名前を変えるべきだぞ!(真顔

おまけ
今日は、お昼にチムメンと野良の皆さんでわたし主催の大和トリガー5連戦をしましたー♪
チムメンの皆さま!そして野良でご参加くださった皆さまありがとうございましたー!!
0528_大和にて


今回のわたしの成果は
7sヤマトファクター武器x1
6sヤマトファクター武器x2
2sヤマトファクターユニットx2
と主催なのに酷い結果でした…

トリガーブーストあるんだし13武器(セイガー)だしてよ!!(。>д<)

それでは、またお会いしましょ!!