IDEAL PLACE のまったり活動日誌

チーム IDEAL PLACEでの日常やアップデート情報などを投稿しています♪ 皆さんと楽しさをもっと共有できる場を作っていきますよー!!

2017年06月

アークスのみなさんこんにちはー! 久しぶりのノンちゃんです♪
Nonちゃんです!

デデデデンッ!!野生のニーシェが襲ってきたっ!
野生のニーシェ


ニーシェ「ちょ、ちょっと/// 何プライベートなもの持ち出してるのよ!しまなさい!」
ノン「はぁーい」


・・・
ニーシェ「ちょっと今日はヒーローに憧れて雰囲気少し変えてみましたよー(о´∀`о)
姫騎士見た目


どうです?もうヒーロー言うしかないんじゃないですか!ないんですかっ!!


ストラトス「……(T^T)」
ストラトス

ノン「ストラトスちゃん…」

なんといってもやはり中世SFなので、甲冑は必要かな!と思いました♪ レシピはこちらになります!
姫騎士レシピ

ノン「ならわたしもー!」
王子コスレシピ


でもでも、見た目だけじゃなくやっぱり装備もヒーローっぽくしたくないじゃないですかっ!ないj 」

ストラトス「ないじゃないですかっ!!

ニーシェ「……(;A´▽`A」
ノン「……(;゜∇゜)」

で、では!コーデだけでなく武器・ユニットなどの装備を整えるためにいったい何をしたらいいのでしょうか。。。
それをすこーしまとめてみましたよ♪

自分がいつもしてる方法を3つがこ・ち・ら♪

1.メセタ金策
2.SG集め
3.奥の手

の3本立てです♪

ノン「3つ目ですべてを覆すとんでもないこと言いそう…」
ニーシェ「…」




一つ目です♪
メセタを貯める方法はいくつもありますが、わたしは一攫千金になるもの堅実確実にてに入るもの両方をやってます!

一攫千金型
・モデュ掘りー①
・フリクト掘りー②

堅実確実型(ちゃっかり型)
・クロトCOー③
・ヤーキス狩りー④

がわたしのいう2つのタイプの金策になります。

詳しく書くと長くなりそうなので簡単に♪
①モデュ掘り
オプションスキルの『モデュレイター』をマルチ周回してドロップさせる(レアアイテムを掘りに行くの)行為です♪

これを行うには、アドバンスカプセルaを大量に必要かつ、俗にいう人権(モデュレイター付きの装備をドロップするクローンを出現させる条件、資格)が必要と前準備はいりますー
しかし、OPが5つついているユニットが手に入ればマイショップにて約7Mメセタで取引することが望めるのだ♪OPが6ついてれば30M
ウハウハであるー(о´∀`о)

②フリクト掘り
オプションスキルのフリクト・◯◯系付属の装備を狙って取りに行く行為。
独極1-5を回すだけでいいお手頃さもあり今わたしのなかで話題沸騰中の金策です♪

今だと、武器ならば特殊能力因子がフリクト系のものが単品で2Mメセタでかなりの頻度でドロップするのでオススメですよー(*^¬^*)

ここからは堅実にメセタを貯める方法ですっ♪

③クロトCO
クロト

ロビーの2Fにいるクロト先生のクライアントオーダーを受注して達成することでメセタを獲得できる。
その相場は、60k~400kと様々なものがありますよ(о´∀`о)
中でもTAハルコタン、EXクエはエネミーを倒すだけでメセタを大量に獲得できるので毎週やっておきたいですね!
CO



毎週166万xキャラ数のメセタが貰えるためなかなかの金策になります!

④ヤーキス狩り
俗にいう若者がおじさんからメセタを奪う…オヤジ狩りみたいですね(;A´▽`A
ヤーキス狩りだぁー

女の子「じじい金くれよー!キャハッ」
いえ、いえいえっ(焦
ヤーキスおじいちゃんが、珍しいものを欲しいということであくまで取ってきた報酬ですとも///

フランカsカフェに座ってますので是非探して、ご所望のアイテムを渡してあげてくださいねっ!

これも毎週60万xキャラ数のメセタを貰えますのでじゃんじゃんたかってください!

とこんな感じで金策してますよっ!迷ったらとりあえず堅実確実型だけでもどうでしょうか!(*´ω`*)




二つ目ー♪
SG集めの方法です!
これは至ってシンプルです♪

・称号で獲得
・コスチュームの愛着度


この2つです!
称号は自分の実力や毎日のこなす実績がものをいいますが、コスチュームは、ただ来てるだけで愛着度が増しますログインしていなくても愛着度は貯まりますよ!
愛着度がMAXになったら、SG入手を押すことで一着につき10SGゲットです♪
もちろん、キャラ数だけコスチュームを着れるわけですから、10xキャラ数のSGを毎日ゲットです!!

気づいたら一月で3000SG越えてます(*^¬^*)

ザッークリですがわたしのSG集めはこんな感じですよー!




さて!お待ちかねの『奥の手』です♪(о´∀`о)

ノン「知ってる…ぜーったいあれ」
ニーシェ「それはぁー!!」









次回ッ!『ニーシェの奥の手?禁断のスク!!』デュエルッスタンバイッ♪

ノン「答え合わせしといて、引き伸ばすんかーいっ!」


ほのぼの日誌・新しい仲間はご主人様!?
shallさんよろしく

ニーシェ「やっぱり夏は海だよねー!」
新チムメン「…」
ニーシェ「シャルちゃんシャルちゃん!」
新チムメン改め『シャルちゃん』「なにー?」
ニーシェ「ちょっと遊ぼうよ!」
シャルちゃん「わかったー」

・・・

主従SMの巻


ニーシェ「ご主人様ぁー。今日もお美しいぃー」
シャルちゃん「いいから次は脚よッ」
ニーシェ「prpr」


ノン「(うわぁー…)」

ノン「じ、次回のほのぼの日誌はSM日誌に名前を変えますッ!
シャルさんとニーシェ先輩の禁断のプ◯イに迫りm」
ニーシェ「ませんっ!」



ほのぼの日誌・兎と猫の戯れ
こりりんよろしく

ニーシェ「やっぱり夏は海だよね!」
新チムメン「…」
ニーシェ「こりりんこりりんッ!何で名前こりりなの?」
新チムメン改め『こりりん』「あくまで兎ですからッ!!」

ニーシェ「で、でも名前にリリって書いt」
こりりん「それは偶然なんですー!泣」

・・・
アイドルデュエット

こりりんウサとニーシェネコでアイドルデュエット!



それでは聞いてくださいっ!

ニーシェメイン曲
『チジョじゃないしッ!(じゃないもん!)』
こりりんメイン曲
『リリッ!じゃないもん!(じゃないしっ!)』
です。2曲続けてどうぞ。

ノン「先輩達どんだけ根にもってんのよ…」

Never Restart ...only okey...

こんにちはー!ニーシェです♪
風景


先週の幕張メッセでの感謝祭の余韻が覚めないで1週間が経ちました♪
久しぶりにチーム集会がありましたー!


チーム集会だよ
今回の集会では、大きく3つのトピックについて話しました♪ 簡単にまとめてましたー!!

その1♪
うちのチームに新しい仲間がやって来ました!
このブログを前々から見てくださってたということですぐに打ち解けちゃいました(テヘ
近いうちに密着取材します!
BrRaの弓専さんは久しぶりに見ましたね!わたしの心も撃ち抜いてほしいです♪
チムメン冷めた目2

チムメン「ジトー(呆」

その2!
チームPV作成けってーい!
今回作成を手掛けてくれるのは、アークス映画界の巨匠!!ねりもち氏です!(キャー!ワー!
作成期間は半年を目処する予定ですので早ければ今年中ということになります!!
チムメンの皆さん(キャスト)には、
衣装どういったシーンが撮りたいかを考えて貰いたいと思います!!

みんなみんなヒーローってことはないよね!!よね!!焦

アッハイ

その3 ♪
チームイベント!!
企画名は決めました!
来掴待望!ヒロイックトリガー!
にしました♪
サブクラスがないHeクラスはHP管理をメイトに頼らず武器による攻撃での回復がメインになるのではないかということで!
フォルニス武器が手に入るWD,VD連戦トリガー企画をたてましたー!
ちなみに、トリガーを出してくれる方を募ると!
WD x11
VD x6
と、ととと、とんでもない数にっ!!

みんなもってるなぁ(ノ´∀`*)

ということで、企画が通りましたー♪パチパチ
ニーシェさんも頑張ってこのチームイベントが成功するように詳細を練ります!!
皆さんご期待をー(*^¬^*)


最後は、集会に参加してくださった皆様と集合写真♪
集合写真

今回参加できなかったみんなも次は一緒に撮りましょー!!



それでは、また来週お会いしましょー!ニーシェさんでした♪
風景2

アークスの皆さんこんにちはー♪
広報部のニーシェです。
こんにちはー

いきなりですが6月10日は何の日でしょうか?
そう!アークス感謝祭 東京です!

この年1回のオフラインイベント!ニーシェさん行って来ました!

朝6時半に起きてー現地には8時40分頃に到着♪(*´-`)

どれくらいの人がいるのかな…

一般入場列…1時間前で1000人越えてらっしゃる!?

まぁー無理もないでしょう…
物販はなくなり次第終了なのですから(ノ_<。)

わたしは、10時少し過ぎたくらいには物販列に並べたのですが、すでに1000人規模の長蛇の列...
頼む!!在庫...もってくれぃ!!

戦利品その1

CD,各小物系♪
戦利品その2

デスクマット♪
1.5時間並んでやっと買えましたー! ピンバッジは記念に全種コンプしたかった...

感謝祭はいろいろ目白押しです!
各種物販および、アークスバトル、EP5情報、オフ交流

なんでもありますYoYo!です♪

チムメンのともえさんとご一緒して二人でキャッキャ言いながらいろいろ回りました!
また、ship3でお世話になってるフレさんで連絡とれる方との交流も♪
まだまだ若輩者ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

あとあと!しーっかりship3コミュニティエリアに宣伝入れときました!!
宣伝乙


そして、今回これを聞きに行ったと言っても過言ではない!
EP5の情報ですね!!今回は絞って1つだけ今でた情報で感じたことをまとめてみました。

それは...

新クラス「ヒーロー:He」
ヒーロー

です!

今年7月26日ついにEP5が始まります!!次の新たな舞台は、中世ファンタジーSF世界の「オメガ」という場所のようです。
そして、新たに攻城戦のようなクエスト「バスタークエスト」が実装されます!どうやら、ランクが存在し、上に行けばいくほど参加条件も難易度も上がるような常設クエストになるとか!!

そして、ついに実装される新クラス...その名も「ヒーロー(He)」。
情報は一部しか公開されていませんが、とにかく攻撃の猛襲がすごい!!
使用できる武器は「ソード」「TMG」「タリス」この3つで、今ある武器をそのまま使用できます。
このクラスの取得条件は打撃・射撃・法撃のクラスをそれぞれLv75にすることです!
※Brは打撃・射撃両方扱い、Suは法撃扱い だそうです。

各武器の既存のPAは使えなくなり、He限定の新しいPAとなります。
ソードは、より剣裁きが早くなり上級クラスに相応しい格好良さになっています。一発一発が重たい攻撃にもかかわらずこのダメージはちょっとやりすぎなのでは?とも感じましたねっ
また、ソード携帯時には、通常攻撃にて溜め攻撃があり手から波動弾打ってました!

中の人「フォースと共に」

・・・さ、さて!次々!!(焦

次はTMGですね! ってTMGじゃないですか!! やっとGuの辛い現状を晴らしてくれるようなものが来てくださったんですね!! ヤター!!

中の人「そんなことよりチェインフィニッシュ、ザンバース...」

・・・T、TMG!!そんなことよりTMGですよっ!!

TMG(ツインマシンガン)は、対空性能が少し落ちているように感じました。しかし、スタイリッシュは健在です!
3連飛びでの抜き撃ち、サテライトエイムの連射ver、パラレルスライダーのような下がり撃ち、ヴィントジーカーのような溜め技もムービーでは確認できました!!
しかし、通常攻撃にもPPを消費するみたいです。PPの回復手段はリロードアクションのようです。銃を回転させることでPPが回復するみたいです。そうクルクルッってね♪

次の感謝祭会場の情報を待ちましょうかね...

続いて、タリスです!タリスは既存のモーションなどとは完全に異なる様になっていました。
マーキングした場所でタリスPAを展開しての広範囲攻撃、マーキング位置への自キャラの瞬間移動、デッドリーサークルのような攻撃も見えましたね!

既存武器3種を任意タイミングで切り替えての猛襲...これは恐ろしいクラスだと思います。

わたしの憶測ですけど、バスタークエストには、打射法それぞれ耐性があるエネミーがいてそれに対応できる作りにHeはしているのではないでしょうか。

しかし、クラスHe...武器毎のダメージにムラがでないように今のうちに武器を作らないと....
あっ!そうだ! 全部クリファド武器にすれば解決じゃないですか!!

以上! ニーシェからでした!!

中の人「もうわたしのメセタは...もう...もう...おしまいだぁぁ」

シズク「www」
ノン「www」

それでは、皆さん!!また、お会いしましょー!!

歌舞伎

こんばんは。シズクです。
最近、ジトジトしてきたので、フレームを外してカジュアルな服で過ごしてます。
DB04

早速ですが、わたしは今困ってます。何をかといいますと…

わたしはメイン職はBo(バウンサー)なのですが、スタンスに関わらず光属性武器以外を持ってません。
エレメンタルスタンス(以後、エレスタ)の場合、エネミーの属性に合わせての使用が普通なのでしょう?
最近では、アルティメットクエストなどで出現する壊世種などは耐性が高く、弱点属性で押す必要がでてきています
大型レイドも光が弱点でなくなる傾向がでてきました
なので…



エレスタが使えるように6属性のDBを揃えることにしました。


お恥ずかしながら、今までBoは法撃特化と思っていました....

なので、この際サブがHuでもあることから打撃特化のOP構成に変えたいと考えてます。

予算なんて考えずに今あるメセタを全投資することを決意しました。

中の人「たのむ....それだけは...」

シズク「今まで何もしてくれなかったのが悪いのです。(プンスコ」

中の人「」

ラインナップは以下のような感じにしました。ニッコリ
メセタを大量に投資し、強化値だけでもと思い強化しました。作成済みは〇つけてます。

中の人「もう作ったの!?.....メセタ....」


光 クリファドサーベル
ニレンオロチ 〇
闇 ユニオンDブレード
炎 アストラルブレイズ 〇
氷 アストラエンド 〇
雷 ギグストリデーブ 〇
風 ファヴニスオービット 〇

今回の武器と属性の選定にはすごく悩みました。

Boの皆さんの構成が気になりますね…
わたしは、本当に直感で決めてしまいましたからね。
例:
アストラルブレイズ→ブレイズ→炎ですね。
ユニオンDブレード→D…→Dark→闇ですね。

といった感じです。


Boメインのチムメンに意見を伺うとしましょうかね。
ヴェルさんなら間違いないですね。ヴェルサーン


おまけ
バウンサー武器のDB、JBの魅力を少しでも共有したいなと思いました!!
DB07


DB08


DB06

See You Again

↑このページのトップヘ