アークスの皆さんこんにちはー♪
広報部のニーシェです。
こんにちはー

いきなりですが6月10日は何の日でしょうか?
そう!アークス感謝祭 東京です!

この年1回のオフラインイベント!ニーシェさん行って来ました!

朝6時半に起きてー現地には8時40分頃に到着♪(*´-`)

どれくらいの人がいるのかな…

一般入場列…1時間前で1000人越えてらっしゃる!?

まぁー無理もないでしょう…
物販はなくなり次第終了なのですから(ノ_<。)

わたしは、10時少し過ぎたくらいには物販列に並べたのですが、すでに1000人規模の長蛇の列...
頼む!!在庫...もってくれぃ!!

戦利品その1

CD,各小物系♪
戦利品その2

デスクマット♪
1.5時間並んでやっと買えましたー! ピンバッジは記念に全種コンプしたかった...

感謝祭はいろいろ目白押しです!
各種物販および、アークスバトル、EP5情報、オフ交流

なんでもありますYoYo!です♪

チムメンのともえさんとご一緒して二人でキャッキャ言いながらいろいろ回りました!
また、ship3でお世話になってるフレさんで連絡とれる方との交流も♪
まだまだ若輩者ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

あとあと!しーっかりship3コミュニティエリアに宣伝入れときました!!
宣伝乙


そして、今回これを聞きに行ったと言っても過言ではない!
EP5の情報ですね!!今回は絞って1つだけ今でた情報で感じたことをまとめてみました。

それは...

新クラス「ヒーロー:He」
ヒーロー

です!

今年7月26日ついにEP5が始まります!!次の新たな舞台は、中世ファンタジーSF世界の「オメガ」という場所のようです。
そして、新たに攻城戦のようなクエスト「バスタークエスト」が実装されます!どうやら、ランクが存在し、上に行けばいくほど参加条件も難易度も上がるような常設クエストになるとか!!

そして、ついに実装される新クラス...その名も「ヒーロー(He)」。
情報は一部しか公開されていませんが、とにかく攻撃の猛襲がすごい!!
使用できる武器は「ソード」「TMG」「タリス」この3つで、今ある武器をそのまま使用できます。
このクラスの取得条件は打撃・射撃・法撃のクラスをそれぞれLv75にすることです!
※Brは打撃・射撃両方扱い、Suは法撃扱い だそうです。

各武器の既存のPAは使えなくなり、He限定の新しいPAとなります。
ソードは、より剣裁きが早くなり上級クラスに相応しい格好良さになっています。一発一発が重たい攻撃にもかかわらずこのダメージはちょっとやりすぎなのでは?とも感じましたねっ
また、ソード携帯時には、通常攻撃にて溜め攻撃があり手から波動弾打ってました!

中の人「フォースと共に」

・・・さ、さて!次々!!(焦

次はTMGですね! ってTMGじゃないですか!! やっとGuの辛い現状を晴らしてくれるようなものが来てくださったんですね!! ヤター!!

中の人「そんなことよりチェインフィニッシュ、ザンバース...」

・・・T、TMG!!そんなことよりTMGですよっ!!

TMG(ツインマシンガン)は、対空性能が少し落ちているように感じました。しかし、スタイリッシュは健在です!
3連飛びでの抜き撃ち、サテライトエイムの連射ver、パラレルスライダーのような下がり撃ち、ヴィントジーカーのような溜め技もムービーでは確認できました!!
しかし、通常攻撃にもPPを消費するみたいです。PPの回復手段はリロードアクションのようです。銃を回転させることでPPが回復するみたいです。そうクルクルッってね♪

次の感謝祭会場の情報を待ちましょうかね...

続いて、タリスです!タリスは既存のモーションなどとは完全に異なる様になっていました。
マーキングした場所でタリスPAを展開しての広範囲攻撃、マーキング位置への自キャラの瞬間移動、デッドリーサークルのような攻撃も見えましたね!

既存武器3種を任意タイミングで切り替えての猛襲...これは恐ろしいクラスだと思います。

わたしの憶測ですけど、バスタークエストには、打射法それぞれ耐性があるエネミーがいてそれに対応できる作りにHeはしているのではないでしょうか。

しかし、クラスHe...武器毎のダメージにムラがでないように今のうちに武器を作らないと....
あっ!そうだ! 全部クリファド武器にすれば解決じゃないですか!!

以上! ニーシェからでした!!

中の人「もうわたしのメセタは...もう...もう...おしまいだぁぁ」

シズク「www」
ノン「www」

それでは、皆さん!!また、お会いしましょー!!

歌舞伎