IDEAL PLACE のまったり活動日誌

チーム IDEAL PLACEでの日常やアップデート情報などを投稿しています♪ 皆さんと楽しさをもっと共有できる場を作っていきますよー!!

カテゴリ: PSO2

アークスの皆さーん!こんにちはー! ニーシェが今日の担当です♪
はじまり


ちょっと、緊急で考えなきゃいけないことがあります!今日はそのための武器考察回ですっ!

ノン「わたしは見学ー♪」
???「ちなみに...」
謎

???「僕の出番はいつだい?」
ニーシェ・ノン「まだなしっ!」
???「なら気長にまつとするさ」

ニーシェ「ということで唐突に始まります。今回はニーシェさんの仲間達が4人もHrになってるのでHr武器が入用になったわけです!でも、たくさんある中、どれにしようかって迷います...皆さんはどうでしょうか?」

ノン「ワクワク♪」

ニーシェ「コホン...それでは考察していきます!」

ヒーロー武器の入手と性能の確認!
今回着目したのは2点

・武器の入手難易度
・武器の性能(攻撃力)

です!
13武器を対象にちょっとまとめてみました!まずはソードです。
ソード_性能チェック
全体的に入手難易度がコレクトシートで緩和されているものをピックアップしました♪
また、潜在能力がよく扱い易さの面もカバーできているのではないでしょうか。


少しだけ掘り下げて見てみましょう!

D-A.I.Sセイバーはなんといっても潜在での威力上昇に夢がありますよね♪
潜在①機装の印
威力+10%に加えクリティカル威力+7%、クリティカル率+13%という威力に威力を重ねて
最強に見える潜在ですね♪ 計算してみるとクリティカル威力を含めると威力+30%という結果に!
潜在②錬成練化
特殊能力(OP)数に応じて、威力・PP回復効果が上昇しますよ。
そして、なんといっても格好いい!!

デメリットのPP回復効果減少(-60%)が可愛く見えそうですね!
D-A.I.Sセイバー詳細


セイカイザーソードは、何と言っても威力を上げ易い点が挙げられます。
というのも旧式武器をアップグレードするだけで、新世武器の強化値を35にできるのが最大の
メリットといっても過言ではありません♪ 特殊能力因子はパワーVI(打撃力+45)のため、威力UP
としてのOP追加ができますね!!
付属効果として、40秒毎にHP全回復というものがついてますのでソードをメイン使われる方の強い
味方になりそうです。
セイカイザーソード詳細


ゼイネシスorクリファドキャリバーは、もう皆さんもお分かりだと思います。
現在☆14武器を考慮しないでおくと最大火力が出せるのはこの武器ではないでしょうか?
2種類の潜在がありますが、もうここまで来ると錬成開花にするでしょう!
"特殊能力のステータス増加効果を2倍にする"とか素敵過ぎます....
つまりはアプレンティスソールを8つ付ければ最強ですからね! 打撃力+320x2....640!!
ゼイネシスキャリバー詳細
クリファドキャリバー詳細

ノン「え?」
ニーシェ「...ん?」
・・・・・・・・・
ノン「そうですね!」


続いて、TMGもまとめてみました!!
TMG_性能チェック
では、細かいとこを見ていきましょう!
アウラディアズスは、潜在能力が少し特殊です。
第一潜在:強敵に対する威力12%上昇、被ダメージが15%カット
ということで、レイドボス、エリアボス特化型武器となります。
時場所を選ばないようにしたいのでしたら、第二潜在(アリーナ潜在)である
錬成進化をお勧めします。
錬成進化は、先に書いた錬成練化の上昇値がドンっと上がったものと考えて貰えばいいかもです。
アウラディアズス詳細

三連幻創機銃は、今回でた第二潜在で驚く進化を遂げました!
第二潜在:進軍の勲 威力13%上昇+時間経過で1%上昇(合算最大14%)
ということで、第一潜在のエネミー撃破に関係なく安心できる威力上昇を手に入れています♪
三連幻創機銃詳細

ノン「チャーミングポイントはネコちゃんです!」
ニーシェ「その通りですニャン♪」


ゼイネシスorクリファドバルカンは...そうです。もう皆さんもお分かりですね?
錬成開花にするでしょう!...でしょう?
"特殊能力のステータス増加効果を2倍にする"潜在のため、各種防御などを入れると
カチ勢になれますね。

ノン「アストラルソール....オールレジスト...エーテルファクター...」
ニーシェ「うんうん!」
ゼイネシスバルカン詳細
クリファドバルカン詳細
以上、Hr武器での現在のシーズンで比較的に簡単に入手可能そうなものピックアップでした!
ニーシェもみんなにこの中から武器作ってあげようと思います♪



ノン「ねぇ...タr」
ニーシェ「次のコーナー行きます♪」



ネクストコーナー「テクニックを駆使して、ヒーロー(Hr)をもっとたのしんじゃおー!」
ノン「はいはーい♪」
ここでは、ちょっとしたテクの利用を紹介するよー!
今日は、メギバースを紹介♪
メギバースの効果は
 "エネミーに与えたダメージの1/4回復する"
といったものですよ。
なので、気弾一発約4000ダメージ入るのでしたら、ノンチャージだと一回で5発撃つので
20000ダメージなのでHPが5000回復するわけですよー(1000x5回発

とんでもないでしょ!?
また、ヒーロースキルで"オールテックPPセイブ"っていうのがあるんだけどテクニックの消費PP
を20%減らす
んだよね!
これにテクニックカスタマイズを行って効率のメギバースにて消費PP-10にすることでたったPP8
だけの消費で使えちゃうんだー

しかも範囲でなく自分ひとりのためならチャージする必要もないから、ばんばん使えちゃう♪
こういう戦い方もあるんだよ!

ニーシェ「では、ここでわたしもひとつ....ここにHrがいます。ヒールシェアリングというもの
があります。メギバースというテクがあります。つまりそういうことです。」

ノン「エネミーさんが泣いちゃう...やめたげてー」
ニーシェ「4人戦闘? 3人前衛、1人メギバ気弾なんてどうでしょう?」
ノン「もう先輩!! この話はここまで!!」

皆さんもヒールシェアRリングを今一度お試しください♪
スキルリング詳細


活動報告:君が開いた道を僕は進む
???「やっと僕の番かな?」
???「ふぅ。皆さんお初にお目にかかりますね。いままで放置されていたアルフェンっていう。」

アルフェン

アルフェン「今日は、ニーシェさんが考察していた時にずぅーっと周回させられていたクエストで
ようやく開放されたんだ...その成果報告させてよね」

ニーシェ「ほ、ほぅー。聞かせてもらえるかな?」
アルフェン「僕は何度も何度も体験した...それこそずっと時間遡行してるのかと思うほどに...」
アルフェン「そして遂に...僕は見たんだ...あの朱色のドロップを...」
ドロップ直後


ノン「うぉぉぉぉ!!」
ニーシェ「うぉぉぉぉぉ!!」
アルフェン「それがこれだぁ!!」
コードエッジ

僕はこうして、英雄(ヒーロー)...そして主人公となったんだ....

アークス皆さんこんにちはー♪  IDEALPLACE広報のニーシェです!
ニーシェ0727

EPISODE5遂に始まりましたね!!皆さん出だしは順調でしょうか♪
わたしは今回まず一番にしてみたかったことを成し遂げましたよー

それはというとぉぉ
ヒーロー75
デデン!!
ヒーローを初日で75にしましたぁ♪
いやぁ...今回はクエストに恵まれましたね!
クエ

みなさんお馴染みのこのクエがなんと!経験値+250%なのです!
これはサービスというしか...ないんじゃないですかっ!ないんじゃないですかっ!!

ちなみにLv48から開始したのですが、このクエを20周しないうちにLv75になっちゃいました(テヘ
使ったブーストは、トラブ+100%、経験値+150%、5周年ドーナツ(+50%)です!

みなさん!!今がチャンスです!!
ちなみに75帯になってもSHでガンガン回すほうが効率的にもお得です!

あと、ちょっとした試みもしました!!
詳しくはこちらから
↓↓↓↓
https://twitter.com/nishyue/status/890259932393619456

てなことで!今日はいきなりEP5楽しんじゃったなぁ♪

最後は、

サブストーリーでの一コマ(若干ネタバレ)
ストラトスちゃんが、いきなり「ヒーローになれますっ!」なんていうから...
「は?」って言ったときの返事がこちら

ストラトス0727

なんか虐めてるみたいで、なんか胸が痛かったです//

これから、EP5どんどん盛り上がっていくと思いますが、皆さん!
一緒に盛り上げていきましょーぅ!!

アークスのみんなぁ...こんにちはー....ハァハァ
今日はノンちゃんの番だよぅ...
くたくたノンちゃん

それにしてもシエラさん...本当にとんでもないクエスト作ってくれましたねっ!
おかげでわたしの体力も限界だよぅ...

特別突破訓練:Episode1~4

楽しい楽しい突破訓練....EP1から存在した限定アイテムの数々...
何度やっても見えてこなかった希望が....
ウェラボード


遂に...我が手の内に!!
さーてこいつをどう料理してやろうかなぁ!!ニタァ

ニーシェ「ただいまー!ノンちゃんクエストどうたった....ぁぁぁぁあああ!?それってまさか!!」
ノン「フフン♪」

ナレーション>ノンちゃんはこうして英雄になったのだ...     


To be conなんとか....

ノン

アークスの皆さんこんにちは。 チームマスターのニーシェです!
最近になり、活気あるチームにするため、チームメンバーの募集に力を入れ始めました!


そのことから、一度入団にあたっての規約などをまとめることにしました。
 
チームに参加希望の方は、まずはこの規約(約束事)を確認していただきたく思います!
↓ ↓ ↓ ↓
チーム紹介&チーム規約


また、チームシンボルを変更しました! 前のチームシンボルのデザインを活かして蒼紅の翼を
もつ鳥がモチーフです。

チームシンボル



「2色の羽を持つ鳥が目標に向かう」のをイメージしています。

右下には、アルファベットを崩して IDEAL PLACE の"I"と"P"を描いてます。


意味としては、 
青羽・・・知恵・冷静
赤羽・・・力・情熱
小鳥・・・平和・自由
この"平和・自由"が IDEAL = 理想的 を意味するものです!
 
アークスの皆様方、これからもチーム IDEAL PLACE をよろしくお願いします♪
 

 

ship3:ソーンのとあるチームルームにて...
就任式


 新チムマス「ブログ始めるから。」 
チムメン1「え?」チムメン2「!?(就任早々何言ってんだw)」 
受付嬢「笑わせないでもらえますか?(ピクピク」
新チムマス「。。。。。」


ということで、PSO2チームブログ「IDEAL PLACE のまったり活動日誌」が始まります!!

このたびチームマスターになりましたNhisyue(ニーシェ)です♪
nhisyueです




このチームブログは、チムメン達の平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。


ニーシェ

「他のブログを書かれている方々は、最初どういう風に始めたのでしょうか。。。
うーん。見に行こうと思いましたが!ここは自分らしさを出して見ない方針でいきますか♪

やっぱり最初はこのチームについてだよね!

チーム IDEAL PLACE について

私たちのチームは、活動方針を ”個々の目標の達成” にしています!
そのため、皆が自由に動けるような環境の配備を行っています。
チームメンバーは現在17名(7名幽霊)です。。。なので! 随時チームメンバーを募集しています♪

チームの雰囲気は。。。 非常に良いです!

なぜか最近すごく弄られるですが、チムマスになったら弄られるのが風習なのかなぁ...
すごく...すごくアットホームな雰囲気を感じていただけるとオモイマスヨー。 」


ニーシェ「ま、まぁ最初だしこんなもんでしょ!」
他メンバー「おい!」
ニーシェ「またね!ノシ」

またね




これからのブログですが、チームメンバー(以下、チムメン)にも書いてもらって気長に書きますのでよろしくしてください!!






 

↑このページのトップヘ