IDEAL PLACE のまったり活動日誌

チーム IDEAL PLACEでの日常やアップデート情報などを投稿しています♪ 皆さんと楽しさをもっと共有できる場を作っていきますよー!!

カテゴリ: チーム紹介

アークスの皆さんこんにちは。 チームマスターのニーシェです!
最近になり、私たちもチームメンバーの募集に力を入れ始めていました。

そのことから、一度入団にあたっての規約などをまとめることとします。
チームに参加希望の方は、この規約(約束事)を確認していただきたいです。

また、チームメンバーの皆さまは、規約などについて質問や意見などありましたら
コメントやチャットにて連絡いただけたらと思います!
①チーム IDEAL PLACE とは
②チーム規約について


①チーム IDEAL PLACE とは
【チーム情報まとめ】
チーム創設日 2015年6月2日 
チームマスター Nheisyu(Nhisyue)
チームLv.5
アクティブメンバー数 11人 3月25日現在
チームルーム 
フォトンツリー 
攻撃力アップLv6(+16%) 
レアドロップ率アップLv7(+9%)
支援フォトン発生確率Lv4
支援フォトン発生期間Lv3 
チーム内イベント 
週1イベント 金策、レベリング
月1イベント 緊急トリガー

 
【チーム目標】
IDEAL PLACE はチーム目標を「個々の目標の達成・そのための成長」としています。
「個人の成長」が、「チームの成長」に繋がると考えています!

個人での成長は非常に大変でしょう。ですが、チームの仲間と切磋琢磨し士気を上げ、悲しい事・辛い事、そして嬉しい事を共有しましょう


②チーム規約について

基本事項
□ログイン・アウト時はなるべくチーム内での挨拶をしましょう。
□チーム内でのリアルな詮索は極力控えましょう。(カミングアウトは致し方なし!)
□チーム外での他のチーム、プレイヤーに誤解を受けるような発言及び、プレイは控えましょう。
□チーム内のイベントでは、ブログ投稿のためのSSを撮ることがあります。キャラクターがチーム活動ブログに載るので注意です。

特例事項
□チーム内でのアクシデントが発生した場合、チームマスター及びマネージャーが事の把握をした後、その総意により対処します。
"困っているので少し相談に乗ってほしい"や"自分ではどうにもできない"など物事の大小など関係なく、悩み事がありましたら、チームマスターおよびマネージャーに相談ください。
 
□有事の際に、チームマスターが不在の場合は、マネージャーの中からその総意で選出された者がチムマス代理として決定します。
※チームマスターが2週間以上の期間ログインしない場合これを適用するものとする。
 

□メンバーランクの昇格については下記の内容を元に決定する。
チームマネージャーへの昇格について
 1.チーム入団後3か月以上の在籍。
 2.チームマスターとの面談。
 3.チーム内での評価。

※チームマネージャーについて
チームマネージャーは、マスター不在の際、可能な範囲でチームマスターの代理を行うものとする。

※ビジターメンバーに関しては、チームに入団して、満一週間にてコモンメンバーに昇格とする。
なお、体験入団者は本入団が決まった後、コモンメンバーに昇格とする。
 
□規約の変更について
この規約は、マスターの権限を持つ者のみが加筆及び修正を行えるものとする。

ship3:ソーンのとあるチームルームにて...
PSO2_就任式

 新チムマス「ブログ始めるから。」 
チムメン1「え?」チムメン2「!?(就任早々何言ってんだw)」 
受付嬢「笑わせないでもらえますか?(ピクピク」
新チムマス「。。。。。」


ということで、PSO2チームブログ「IDEAL PLACE のまったり活動日誌」が始まります!!

このたびチームマスターになりましたNhisyue(ニーシェ)です♪
ニーシェお披露目


このチームブログは、チムメン達の平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。


ニーシェ

「他のブログを書かれている方々は、最初どういう風に始めたのでしょうか。。。
うーん。見に行こうと思いましたが!ここは自分らしさを出して見ない方針でいきますか♪

やっぱり最初はこのチームについてだよね!

チーム IDEAL PLACE について

私たちのチームは、活動方針を ”個々の目標の達成” にしています!
そのため、皆が自由に動けるような環境の配備を行っています。
チームメンバーは現在17名(7名幽霊)です。。。なので! 随時チームメンバーを募集しています♪

チームの雰囲気は。。。 非常に良いです!

なぜか最近すごく弄られるですが、チムマスになったら弄られるのが風習なのかなぁ...
すごく...すごくアットホームな雰囲気を感じていただけるとオモイマスヨー。 」


ニーシェ「ま、まぁ最初だしこんなもんでしょ!」
他メンバー「おい!」
ニーシェ「またね!ノシ」
バイバイofニーシェ




これからのブログですが、チームメンバー(以下、チムメン)にも書いてもらって気長に書きますのでよろしくしてください!!






 

↑このページのトップヘ