IDEAL PLACE のまったり活動日誌

チーム IDEAL PLACEでの日常やアップデート情報などを投稿しています♪ 皆さんと楽しさをもっと共有できる場を作っていきますよー!!

カテゴリ: 活動日誌

こんにちはー!ニーシェです♪
風景


先週の幕張メッセでの感謝祭の余韻が覚めないで1週間が経ちました♪
久しぶりにチーム集会がありましたー!


チーム集会だよ
今回の集会では、大きく3つのトピックについて話しました♪ 簡単にまとめてましたー!!

その1♪
うちのチームに新しい仲間がやって来ました!
このブログを前々から見てくださってたということですぐに打ち解けちゃいました(テヘ
近いうちに密着取材します!
BrRaの弓専さんは久しぶりに見ましたね!わたしの心も撃ち抜いてほしいです♪
チムメン冷めた目2

チムメン「ジトー(呆」

その2!
チームPV作成けってーい!
今回作成を手掛けてくれるのは、アークス映画界の巨匠!!ねりもち氏です!(キャー!ワー!
作成期間は半年を目処する予定ですので早ければ今年中ということになります!!
チムメンの皆さん(キャスト)には、
衣装どういったシーンが撮りたいかを考えて貰いたいと思います!!

みんなみんなヒーローってことはないよね!!よね!!焦

アッハイ

その3 ♪
チームイベント!!
企画名は決めました!
来掴待望!ヒロイックトリガー!
にしました♪
サブクラスがないHeクラスはHP管理をメイトに頼らず武器による攻撃での回復がメインになるのではないかということで!
フォルニス武器が手に入るWD,VD連戦トリガー企画をたてましたー!
ちなみに、トリガーを出してくれる方を募ると!
WD x11
VD x6
と、ととと、とんでもない数にっ!!

みんなもってるなぁ(ノ´∀`*)

ということで、企画が通りましたー♪パチパチ
ニーシェさんも頑張ってこのチームイベントが成功するように詳細を練ります!!
皆さんご期待をー(*^¬^*)


最後は、集会に参加してくださった皆様と集合写真♪
集合写真

今回参加できなかったみんなも次は一緒に撮りましょー!!



それでは、また来週お会いしましょー!ニーシェさんでした♪
風景2

こんばんは。シズクです。
最近、ジトジトしてきたので、フレームを外してカジュアルな服で過ごしてます。
DB04

早速ですが、わたしは今困ってます。何をかといいますと…

わたしはメイン職はBo(バウンサー)なのですが、スタンスに関わらず光属性武器以外を持ってません。
エレメンタルスタンス(以後、エレスタ)の場合、エネミーの属性に合わせての使用が普通なのでしょう?
最近では、アルティメットクエストなどで出現する壊世種などは耐性が高く、弱点属性で押す必要がでてきています
大型レイドも光が弱点でなくなる傾向がでてきました
なので…



エレスタが使えるように6属性のDBを揃えることにしました。


お恥ずかしながら、今までBoは法撃特化と思っていました....

なので、この際サブがHuでもあることから打撃特化のOP構成に変えたいと考えてます。

予算なんて考えずに今あるメセタを全投資することを決意しました。

中の人「たのむ....それだけは...」

シズク「今まで何もしてくれなかったのが悪いのです。(プンスコ」

中の人「」

ラインナップは以下のような感じにしました。ニッコリ
メセタを大量に投資し、強化値だけでもと思い強化しました。作成済みは〇つけてます。

中の人「もう作ったの!?.....メセタ....」


光 クリファドサーベル
ニレンオロチ 〇
闇 ユニオンDブレード
炎 アストラルブレイズ 〇
氷 アストラエンド 〇
雷 ギグストリデーブ 〇
風 ファヴニスオービット 〇

今回の武器と属性の選定にはすごく悩みました。

Boの皆さんの構成が気になりますね…
わたしは、本当に直感で決めてしまいましたからね。
例:
アストラルブレイズ→ブレイズ→炎ですね。
ユニオンDブレード→D…→Dark→闇ですね。

といった感じです。


Boメインのチムメンに意見を伺うとしましょうかね。
ヴェルさんなら間違いないですね。ヴェルサーン


おまけ
バウンサー武器のDB、JBの魅力を少しでも共有したいなと思いました!!
DB07


DB08


DB06

See You Again

アークスの皆さんこんにちはー♪
ニーシェさんお久方の復活です。
GWボケがやっと治りましたはい()
0528_ニーシェ

気づいたら神にも慣れてしまい、あっという間に梅雨の季節になりました。
それはそうと、皆さん今週から新季節緊急の『雨風とともに2017』が来ました!
0528_雨風


今回は、その手応えと現在わかっていることのまとめをしていきます!


今年の雨風は、まずギフトブーストが確実に一回はでるイメージです!

現在、わたしも16周ほど参加していますが、確実にニャウからのアンブラ様に出くわし、30分の間に一回はMr.ボワンに出くわすといった印象ですね。

しかーし! これで13武器がでると思いきや...まーったくでませんっ!
正直ギフトありきのレアドロ設定なのかと思ってしまう感じです。

メンテ後からの5日でまだフォルニス5つしか直ドロがでてないのがその証拠ですよね!!
……えっ!?多い!?ですぎ!?
またまたぁー。

VD緊急とか凄かったじゃないですか!ダガセラが…

今回の宿敵は、ご存知のとおりガルグリお兄さんですはい。
ギフトで300%つくともう止まらない…
今回一番ひどいときは13武器が同時に3つ…なんてのもありました…(ノ_<。)
皆さんも散々この子に13武器枠を喰われてるんじゃないかな…

うちのチームでの13フォルニス発掘合計は、まだ10いってない感じですー


他には、今回の狙い目としてラプラスの悪魔からのドゥームブレイクとラスベカスソールの高スロユニットがでやすいということでしょうか!
ラプラスの悪魔

現在わたしのドロップ数でいうと、7sだけでも10近く、6sだと15、6近くでてます。
ship3での相場になりますが緊急以前で、4M近くあった相場は崩れ1.5M近くまで7スロの価値が下がっています。
ドゥームのスキルが優れていることもさながら、ラスベガスソールはエーテルファクターの素材のため価値が高騰しています。なのでこの際現相場でも後々に倍で売れたりできるかもなので買っておくのもいいかと思います!わたしも最近は少しばかり7sだけ漁ってますよ笑

あとはエンペラッピーがでたことによる相場も変わってきました。
相場100kであったものもだんだん落ちてきている印象です。雨風の出現率でいうと30分で1回という感じでしょうか?金策にもなりそうですね!


今回は、緊急二つ名ディアボに対してWB耐性がなく、壊世種がナベチとダーカーということから12人火力があれば一瞬で殲滅可能ということで運がよければ一周7分で5周可能という良緊急となってます。(個人差があります)

12人の中に、テク職およびサモナーが3人以上いればエネミーダイソン系PAテクで一掃できるので大変効率よく回すことができると感じました!

また、経験値でいうとそこそこの確率でタガミカヅチがでるため一気に高取得できます!現在わたしも16周中3回の遭遇率です♪

まとめです

・13武器はギフトボーナス前提の渋いドロップ率
・ガルグリがいつも通り13武器枠を奪う
・ラプラスの悪魔からラスベガスソール、ドゥームブレイクユニットを狙おう
・エンペラッピーで新武器作るか金策しよう
・経験値は、タガミ次第だが美味しい部類

といった感じです!!皆さんも雨風行ってこの梅雨を乗り越えましょう!!

最後に一つ言わせてください。
『雨風とともに』 じゃなくて『ガルグリとともに』 に名前を変えるべきだぞ!(真顔

おまけ
今日は、お昼にチムメンと野良の皆さんでわたし主催の大和トリガー5連戦をしましたー♪
チムメンの皆さま!そして野良でご参加くださった皆さまありがとうございましたー!!
0528_大和にて


今回のわたしの成果は
7sヤマトファクター武器x1
6sヤマトファクター武器x2
2sヤマトファクターユニットx2
と主催なのに酷い結果でした…

トリガーブーストあるんだし13武器(セイガー)だしてよ!!(。>д<)

それでは、またお会いしましょ!!

やってきました報酬期間♪
アークスのみなさんこんにちはー! 久しぶりのニーシェです///

ニーシェ挨拶

今日から一週間報酬期間ですね!


レアドロ率



さらに....わたしもあとで気づきました...
レイド

VR防衛戦とマザーさらにDF戦のレアドロ率+100%アップ!
これはトリガーまったなしですよぉ!

うぉぉぉぉ
うっぉぉぉぉぉ!!たまらんっ!!




長期イベントの方はっと...何が始まったのかというと…
ライアとルミア

PSUシリーズからライアとルミナが来てくれましたー!
ニーシェさんはね、ライアのアックスに興味深々ですよー|д゚)
ライアアックス
はい。。。パルチ?ってなりますよねw

今回のNPC13武器因子はアナザーヒストリーみたいですー♪
ちょっとした経験値稼ぎにも使えますね!!

さてさて! IDEALPLACEの報酬期間のチームイベントが決まりましたよー!!
月1回のお楽しみ企画♪ 楽しみにしてくださってるチムメンもいてくれてほんと嬉しいです!

今回は2つ用意しました!
・ADVVH+50でのレベリング企画
・トリガー4連戦+お楽しみトリガー
にしました♪

理由としましては...
最近、このチームに新人さんが増えたことですね!  レベリングがちょうどいいのでは?という考えに至りました!
なので、わたしのカプセルを全投入して、開催されるADVレベリングを行う予定です♪
入団してまだ日が浅い人達との交流の場としてもいいですね。(*'▽')

そしてもうひとつは...せっかくレアドロ上がったのに(トリガー)しないんですか?と周りから言われるのを先読みして…

ホワイトデートリガーx4
+
おたのしみトリガーx1

を企画しました!! 来る日は
16日(日)の夜になります♪

持ってるけど使うタイミングが...というチムメンさん是非だしてくださいね!!
他力本願じゃないんだからね!! 


ニーシェさいご
それでは、今週の報酬期間!皆さんもレアドロほりほり頑張っていこー♪
 

こんにちは。
今回ニーシェさんから活動日誌の更新を押し付けられ任されました「よう」です。
今日はうちの黒月さんとともに、
先日行われたチームイベントについて記していきますよー。
BlogPaint

黒月「よろしく頼むよ。」

さて第一回大型チームイベントとして
 二連緊急トリガー+お楽しみトリガー
チムマス主催で開催されました。

お楽しみトリガーはわたくしようが用意しました~♪

チムメン「お楽しみトリガーって防衛戦とかじゃないよね?」
よう「・・・・」
黒月「(何か言ってやれよ・・・)」

今回の企画はチムマスのフレンドさんにも参加していただきました。

チーム内に徒花に飢えてる方がいたので二連緊急は徒花トリガー!
からの~

やってきましたお楽しみトリガー!

よう「懺悔の時間だぁっっ!」

第一回緊急トリガー
※上画像はチムマスからいただきました。
ということでお楽しみトリガーは大和トリガーでした☆。



ほのぼの日誌
「お出かけ」
チームルーム浮遊拠点


今日はチーム拠点にニーシェさんとツーリングに行きましたよー。

20170404125820

ちょっと休憩・・・
黒月「風が気持ちいいですね✨」


黒月礼3
黒月「それではまたお会いしまs・・・」
ニーシェ「早くしなさい!置いていくわよ!!」
黒月「(;´・ω・)」

よう「それではまたノシ」



↑このページのトップヘ