こんばんは。シズクです。
最近、ジトジトしてきたので、フレームを外してカジュアルな服で過ごしてます。
DB04

早速ですが、わたしは今困ってます。何をかといいますと…

わたしはメイン職はBo(バウンサー)なのですが、スタンスに関わらず光属性武器以外を持ってません。
エレメンタルスタンス(以後、エレスタ)の場合、エネミーの属性に合わせての使用が普通なのでしょう?
最近では、アルティメットクエストなどで出現する壊世種などは耐性が高く、弱点属性で押す必要がでてきています
大型レイドも光が弱点でなくなる傾向がでてきました
なので…



エレスタが使えるように6属性のDBを揃えることにしました。


お恥ずかしながら、今までBoは法撃特化と思っていました....

なので、この際サブがHuでもあることから打撃特化のOP構成に変えたいと考えてます。

予算なんて考えずに今あるメセタを全投資することを決意しました。

中の人「たのむ....それだけは...」

シズク「今まで何もしてくれなかったのが悪いのです。(プンスコ」

中の人「」

ラインナップは以下のような感じにしました。ニッコリ
メセタを大量に投資し、強化値だけでもと思い強化しました。作成済みは〇つけてます。

中の人「もう作ったの!?.....メセタ....」


光 クリファドサーベル
ニレンオロチ 〇
闇 ユニオンDブレード
炎 アストラルブレイズ 〇
氷 アストラエンド 〇
雷 ギグストリデーブ 〇
風 ファヴニスオービット 〇

今回の武器と属性の選定にはすごく悩みました。

Boの皆さんの構成が気になりますね…
わたしは、本当に直感で決めてしまいましたからね。
例:
アストラルブレイズ→ブレイズ→炎ですね。
ユニオンDブレード→D…→Dark→闇ですね。

といった感じです。


Boメインのチムメンに意見を伺うとしましょうかね。
ヴェルさんなら間違いないですね。ヴェルサーン


おまけ
バウンサー武器のDB、JBの魅力を少しでも共有したいなと思いました!!
DB07


DB08


DB06

See You Again