アークスの皆さまこんにちは。久しく登場させていただけてなかったシズクです。

ファンタシースターオンライン2_20170731212002


ニーシェ「本当にごめんって...」(Hr Lv80)
ノン「先輩は悪くないよ?」(Hr Lv80)

シズク「わたしは何も言ってませんよ。わたしは賢いので。
賢いので (2)



ニーシェ「だめだぁ..」
だめだ

ノン「機嫌が悪い時はもう誰も止められないよね」

今日のトピックスは、なんといってもヒーローについてです。
特徴はもう皆さん言わずもがなでしょうが、実装初日からとんでもないことになっていました。

<ネタ>
・TMG通常がなんか凄い!

皆さんはヒーロー初日から、とんでもない組み合わせがあったことをご存知でしょうか?
それは....TMGの通常攻撃EPPRフィールドリングという組み合わせです。
何がすごいかというと...もうこっちを見ていただくほうがはやいですね。
TMGとEPPRのinfinity
ニーシェのTwitterへジャンプします。

おわかりいただけたでしょうか。
PPが減らないんです。あの速さであのダメージ量にもかかわらず減らないんです。
動画ではフォルニスTMGを使ってるので、完全に歩いているだけでゾンビ...常時HPMAXです。

こんなとんでもないことが起きていたんです。弱点部位に肩越しであてつづければ一発1万越えもあることから、ニーシェさんは乱射魔のようでした。

ニーシェ「こーら。言い過ぎだぞー」
ジトー

そんな、TMG通常攻撃もどうやら、急展開を迎えそうです。
それがこちら。
TMG修正


ニーシェ「え?なにこれ?」

そう、約束された1年間の修正なしは今回は適用されませんでしたとさ。ということです

ニーシェ「う、うそだぁぁぁぁぁ」

本当です。

[その後、マイルームからニーシェのすすり泣く声が響いたとか...響かなかったとか...]
しかし、仕様が変わるまでは、健在ですのでギリギリまでお使いいただけますよー。

・ソードが基本的に強い!ドラゴンボール!!
ソードは近接武器。素早く接近して大剣を乱打...というのが理想だったのですが、どうやらそうもいってられないみたいです。
トレンドは、気弾です。これは間違いないです。
1段チャージでノンチャージの6倍2段チャージで40倍強ほど火力が変わるという破格の強さを誇ります。コアに撃つと50万、60万軽くでてしまうのが怖いとこです....

ノン「ビーチでガルグリフォンが開幕溶けたとか聞くね!」
シズク「どんな液体になったのでしょうか..」
ノン「なにそれコワイ....」
ファンタシースターオンライン2_20170731233022

[今週から突如、市街地ADVでは戦闘民族が現れたとかなんとか...これも噂の域をでない]


ノン「と、まぁーなぜか通常攻撃がすごく強いのがHrなのです!」
ニーシェ「ちなみにタリスも十分強いからね。」
ノン「あ、生きてた..」
ニーシェ「後輩にここまで言われてわたしは黙ってないですよ!」

<ニーシェさんの報告>
このたび、ニーシェはEP5に入ってやっと地球時限インストールに手を出しました♪
内容はこちら!
時限はじめました!

計 射撃+150、打撃+20
チームメンバーの皆さんに地球結晶をおねだりして溜まった550個でなんとか作れました!
みなさんありがとー♪ そして発注してくださいねっ! ねッ!!

ノン「という宣伝でした!」
ファンタシースターオンライン2_20170731233228

今回はここまで!皆さん良いアークスライフをー♪

またね